さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

3.11 アドマイヤチャンプ

3年前の今日 3月11日に東日本大震災が起きました。
死者 15,884人、行方不明者 2,633人。

この震災は過去の事ではなく、現在進行形。心が痛みます。

そして私の身近にこの地震で被災したアドマイヤチャンプの存在があります。

以前ブログに書きましたが、初めて私の愛馬(一口ですが)になってくれたのがチャンプです。

今年一月一日発行の北海道新聞ではチャンプと牧場の事が一面で掲載されました。午年ということもあったのでしょう。
e0282161_21365481.jpg

そして、今日はフジTV「スーパーニュース」のローカル枠でチャンプのいるホーストラスト北海道が紹介されました。
もちろんチャンプも、そしてもう一頭被災したウルヴズグレンがテレビに映っていました。
震災というテーマですから決して楽しいものではありませんが、チャンプの元気そうな姿を見られて嬉しかったのは事実です。

チャンプが被災した乗馬クラブの代表 鈴木さんの願いとして新聞にはこう書かれていました。

「地元の合言葉は『自分らが生きている今日は、震災で亡くなった人たちが生きたかった今日』チャンプには、ほかの馬の分まで一分一秒でも長く生きてほしい」

e0282161_22131931.jpg

〈ホーストラストで毎月送ってきてくれるチャンプのカレンダー〉

e0282161_22161337.jpg

近々、会いに行く予定です。
by blue_avenue55 | 2014-03-11 22:15 | 養老牧場
<< あと4ヵ月!改修工事中の札幌競馬場 チューリップ賞に弥生賞 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧