さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

チューリップ賞に弥生賞

おばんです。

昨日、今日の競馬は惨憺たる結果でした。(=_=)

当たってても ガミッていたり、めっさ安い 3連複だったり。

そう、そんな2レースしか当たりはありませんでしたw

あとは本当に悲惨です。
では今後のクラシックを占うチューリップ賞から回顧。

最終オッズ 1.1倍の支持率 ハープスター。レッドリヴェールはいないし、阪神JF 僅差の3着 フォーエバーモアはデイリー杯クイーンC で堂々の優勝。
メンバー見ても ここでハープスターが負けるわけがありません。

競馬ラボの記事で見ましたが、今までのチューリップ賞 単勝支持率歴代2位(72.8%)がこのハープスター。
3位(72.3%)がブエナビスタ。
1位(81.4%) はあの レーヴディソール!!

ん?! この三頭には共通点が。
そう、あのマツパクさんこと松田博資厩舎のお馬さんではありませんか!
e0282161_21213369.jpg

〈写真は、もりすくさん撮影 Twitter@mooorisk189 〉

私もさすがにハープスターに敵は無しと三連単の1着付け馬券を。
ところが、相手を見つけることが出来ずかすりもせず空中分解。

ハープスターお見事!本番で またライバルとの激戦が楽しみになってきました。
e0282161_2130951.jpg

〈撮影 もりすくさん〉
ちょっとかかり気味な話ですが、ハープスターの祖母ベガもマツパクさんの管理馬。孫のハープスターで日本ダービーを勝つと自身 初めてのダービー制覇…… 以下省略 ( あくまでも私の妄想 )

3月10日追記…朝 起きてTL を見ていたらハープスターが凱旋門賞に登録というニュースを目にしてボヤ~っとしていた頭は一気に覚醒!!!! 日本3歳牝馬で初ですよ!オークスからということでダービーは同じ勝負服のトゥザワールドに任せるという事なんでしょうね。


さて本日、行われた弥生賞。
こちらも最終オッズ 1.6倍 トゥザワールドの断然一番人気。
逆らえないと思いつつハープスターよりは怪しいw と私は ほくそ笑む。
v(・∀・*)

こういう場合、私は一番人気を2着付けにして馬単を買うのが好きなんです。
彼を負かすのは誰か?
前日のチューリップ賞では逃げ粘りがいたな、とサトノロブロイ。
TLで数名推していたアズマシャトル。

そして、先週のジャスタウェイ、昨日のスマートオリオンと鮮やかに勝った横山典弘騎手鞍上のワンアンドオンリー。

そんな馬券を買ってレースを見ていたのですから、ゴール前がどんなだったか想像つきますよね?!
写真判定にはなっていましたがスローで見て届かなかったと確信しました。
前日のハープスター、今日のトゥザワールド、鞍上が川田騎手というだけじゃなく勝負服まで同じなんですねー。
恐るべし。私の愛馬も頑張ってちょうだい!

負けがこみ、最終三連単で巻き返しを図ろうとするも無惨な結果に。
。・゜゜(ノД`) な今週末でした。


もう一つ言わせて下さい。
昨日のオーシャンS 。
私が好きなスノードラゴンが出走。最近はずっとダートで見ていたので、何故ここに?って馬券を買いませんでした。
結果は見事に 2着。
芝でも充分実績があったんですね。もう "好き" だなんて言う資格ありませんね。(;_;)
e0282161_2214564.jpg


昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう (アインシュタイン)
by blue_avenue55 | 2014-03-09 22:15 | 競馬結果
<< 3.11 アドマイヤチャンプ メメちゃん ひな祭り >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧