さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

トゥッタフォルツァ

昨日、キャロットクラブで2013年度募集馬の馬名が決定、発表されていました。

実は今まで公には言っていませんでしたが、昨年、私キャロットクラブで一口馬主を始めました。
と、いっても2012年産駒ですから、今年デビューの子です。


カタログで馬体を見たところで素人なので判りません。
血統見てもダビスタ程度の知識しかありません。
厩舎もさほど詳しくありません。
高い馬は無理です。

では、どうやって初出資馬を決めたのか?

地方デビューになる子から選んだのです。今までの実績を見ていると地方入厩といってもだいたい、ホッカイドウ競馬でデビューするようで、これなら自分が現地応援に行ける!と思ったのです。

地方入厩予定馬は6頭、私は牝馬希望だったので(万が一走らなくとも繁殖としての道があるかなぁと ) 3頭に絞られました。(絞られ過ぎww )

私は 初一口、、、なんと初仔がいるじゃないですか?!
この仔だ!!!! と決めました。
e0282161_9461046.jpg

プリマフォルツァの初仔。
父スニッツェル。

さっそく馬名応募もさせてもらいました。色々考えてそれは楽しかったです。
すっかり自分の中ではその名で呼んでいたりして。

そして昨日、いよいよ馬名が発表に!
残念ながら私が応募した馬名は
不採用でした。(^^;)ゞ


我が初愛馬の名は
トゥッタフォルツァ Tutta Forza
馬名意味: 「全力で(音楽用語)」の意。全てのレースで自身の力が発揮できることを願い。(伊語)

今年は全力でこの仔を応援します!
((o(^∇^)o))

ブログにも時々報告していきますね♪

ちなみに私が応募し不採用となった馬名は…………

プリマパッソ Prima Passo パッソは伊語で軽く、ステップ、足音などの意味があり母名がフォルツァ(強く)だったのでパッソにしてみたんです。初仔で最初の一歩という意味もあったのですが。残念でした。
by blue_avenue55 | 2014-02-22 10:15 | 一口愛馬
<< フェブラリーS デビルの買い目 大雪とエア馬券 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧