さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

雪まつりにJRA

さっぽろ雪まつりも本日 2月11日をもって終了です。
なんとなく写真を撮りに地元民としては珍しく毎年、見に行っています。

e0282161_1536522.jpg

〈ソチオリンピック、日本人初のメダルは誰が?
(*´-`) 〉


年々、大雪像が減り食べ物の屋台が増加。(地元民としては、ちょっと残念 )
観光客の人たちを見ると外国の方が増えてきています。
アジア系の人たちが多いと思っていましたが今年は欧米人の方も多く、ニセコから来ているのかしら?なんて思ったりして。(最近ニセコの特集をテレビで見て外国かと思ってしまうほど欧米人の方がスキーなどで来ています!)

e0282161_163665.jpg

〈 たくさんの方が写真を撮っていた 滝川クリステル雪像 〉

今年は、札幌競馬場がリニューアルオープンという事もありJRAが雪像、プロジェクションマッピングを上映。
しかも、うま年だし、きっと市民雪像にもたくさん馬がいるに違いない!と期待していました。o(^o^)o

プロジェクションマッピングは雪像に映像を映し出すもので、暗くなってからの上映。明るいうちにワクワクしながら雪像の場所に行って愕然!!
(´・ω・`)ん? コンナニ チイサイノ?!

ではその画像を見てみましょう。
e0282161_15493032.jpg

明るい時に見た私は雪像の小ささと立体間の無さに驚いてしまったのです!
画像でも明暗が無く判りづらいかもですが……


ところが、夜になり この雪像に映像が映し出されると、とても美しく、これまた驚いてしまいました!
その画像がこちら。
e0282161_15524799.jpg

3分ちょいの物語というかストーリーになっていて「北海道の四季をサラブレッドが駈け抜け夏に札幌競馬場のメインスタンドを駈ける」という風になっているのでした。

私は懸命に15秒しかUPできない Instagramで録画。
ツイッターにUPした後でYoutube で完全版がUPされているのを知ったんですねー。。。(〃_ _)σ∥

それが、こちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=z60ilUe2vD8&feature=youtube_gdata_player

これを見ると、まだまだ雪に覆われた札幌ですが、今年の夏が益々、楽しみになりました。

あまりの寒さにマキバオーの雪像等もあったらしいのですが見落としてしまいました。(完全防備したつもりでしたが甘かった…)

e0282161_16112593.jpg

e0282161_16115273.jpg

e0282161_16122296.jpg

by blue_avenue55 | 2014-02-10 16:00
<< 大雪とエア馬券 どさんこ馬そりに乗ってみた >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧