さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

うま年に想うこと

2014年 新しい一年の始まり。
そして今年は、うま年。

次に来るのは、もちろん12年後。

12年、長いですよ。

先月、ある乗馬クラブで 80歳を越えるおじい様が、年賀状用にと馬の写真を一生懸命撮っていました。
そして「次の、うま年には(自分は)もういないと思うから。」と言われていました。12年……



動物愛護○体とやらなら、競馬はダメとか、ばんえい競馬、ポロなんてもっての他!! 馬への虐待だって言いそうだけど、それはちょっと違うと思う今日この頃。

廻りの人たちは馬を決してぞんざいに扱ってる訳ではありません。
むしろ愛情を持って接しているし馬もそれに応えようとしている。
共存していると思うのです。。


確かに人はワガママなのかもしれません。それによって自然界ではあり得ない事をしているのかもしれない。

でも、人と馬はお互いに必要としている気がするのです。

少なくとも私は、そうです。

うま年の、この一年は今までで一番 馬と身近にいることが出来たら良いな……
と想ったのでした。

e0282161_112655.jpg

by blue_avenue55 | 2014-01-03 11:11
<< 金杯で…… ありがとうございました。 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧