さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

先週末の結果 「阪神ジュベナイルF」

今年の2歳女の子G1レースはとても楽しめました。

昨年は大荒れの結果でしたが覚えていますか?
勝ったのはローブティサージュ(5番人気)、2着クロフネサプライズ(15番人気)、3着レッドセシリア(10番人気)。
馬連 35,990円、 三連複 490,320円 ですよ!!
ちなみに1番人気はコレクターアイテム、4着でした。

今年は強い、ハープスターがいるのでそこまでは荒れないと思いましたが。

買い目に書いていたとおり、また珍しく馬券的中です。
ハープスター軸で5頭に流す三連複が的中しました。

実は、ぎりぎりになってちょっとだけ馬券(三連単)を買い足しました。
結果を見ればあの印通りに 1、2着は ハープスター、レッドリヴェールにして3着を他の4頭に流せば楽勝だったのに。。

それは、いつも見ないようにしている馬体重を見てしまったがゆえにそうできませんでした。

ハープスターは休み明けということで当初太めが残るのでは、と言われていたのにキッチリと戻していました。
そしてレッドリヴェール.... あの小柄な体なのに休み明けにも関わらず前走からマイナス8キロだったのです。
あんなに、あった自信がすーっと、しぼんでしまいました。

結局、買い足し馬券は外れです。



結果を見るとやはりハープスターも、レッドリヴェールも強かった。
今回はレッドリヴェールが鼻差で勝ちましたが来年はまたどうなるかわかりません。
しかも3着のフォーエバーモアだってこの2頭とそんなに差はありませんから。

競馬は同世代に強力なライバルがいるとドラマチックになりますよね。
女の子の場合は現役を引退して繁殖にあがってからもライバル関係が続くのでとても興味深いと思います。

今回レッドリヴェールが勝ったことで、彼女に会った札幌2歳Sの写真を見直してみました。
以前このブログにも数枚UPしましたが、それ以外にもあったので ここに載せておきます。

e0282161_22592065.jpg

e0282161_2355265.jpg札幌2歳S の時は、もの凄いどろんこ馬場。 
そんな馬場で しかも小柄な彼女が勝つのですから並大抵の根性ではないな、とその時は思いました。

e0282161_2313910.jpg

e0282161_23135763.jpg

↑ の写真、今浪厩務員さんの涙が印象的ですよね。(/_;)
今回ある記事で、レッドリヴェールはカイバ食いが細いと読みました。
小さい体だと尚更それは心配になりますよね。 色々な苦労があったのでしょう。

今回も彼女は見事に優勝しました。
しかも2歳G1で。 
おめでとう、おつかれさま。

勝利したものの影には必ず敗者がいます。
今回の悔しさを来年に!
来年はあのサングレアルもライバルに加わりますね♪ o(^o^)o


そういえば、今浪さんはゴールドシップも担当しています。これで担当している2頭がG1馬。( ̄▽ ̄)=3
ゴイスー!!しかもどちらもステイゴールド産駒なんですよね。
by blue_avenue55 | 2013-12-10 23:30
<< デビルの買い目「朝日杯FS」 デビルの買い目「阪神ジュベナイルF」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧