さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

復活…ラウンドワールド

11月10日日曜日 京都メインでは
G1エリザベス女王杯 (Queen Elizabeth ⅡCup ←今年から英語表記がこのようになったとか。ちなみに今までは、Queen ElizabethⅡCommemorative Cup
Commemorative は「来日記念」を意味するそう) が行われた。

そういえば、2年前のエリザベス女王杯は私、京都まで レーヴディソールが骨折後7ヵ月ぶりの復活を見に行ったっけ。
(゜゜) 遠い目…


そのエリザベス女王杯の一つ前、京都10R アンドロメダステークスに私の応援馬ラウンドワールドが出走しました。

ラウンドワールドは皆さんご承知の通り今年のクラシック戦線を期待されていた一頭。札幌2歳S では、あのコディーノの2着に敗れました。
e0282161_0222863.jpg

〈札幌2歳S 時のラウンドワールド〉

その後共同通信杯4着を最後に休養となってしまい私は非常に残念に思っていました。
何故なら私の予定ではラウンドワールドを応援するために日本ダービー観戦の予定を立てていたのですから。

でも こればかりは、仕方ありません。
たとえ、クラシックを棒に振っても、その後があるのです。

と、ファンを豪語しているにも関わらずラウンドワールドが 9ヵ月の休養明けに日曜日のアンドロメダS 出走と知ったのは前日でした。(^^;
帰厩していたのも知らなかったのです。
(;^_^A (それでもファンなのか?)

e0282161_0521624.jpg

〈撮影 もりすくんサン / Twitter @mooorisk189 〉


実は私、先週、身内に不幸があり とても忙しい日々を送っていました。
そんなわけで残念ながらライブでアンドロメダS のラウンドワールドを見ることができそうになく、馬券だけは買おうと競馬ブックで検討。
悩んだあげく、一頭軸の6頭へ流す3連複馬券を事前に購入しました。

夕方、結果を確認すると、なんとラウンドワールドが一番人気に応えて勝っているではありませんか!!!
♪ヽ(´▽`)/
そして私の馬券もめでたく的中!(久々の万馬券ww )
私の悲しい気持ちが吹き飛ぶような勝利でした。

ありがとう、ラウンドワールド!!


正直に告白します。


私の 3連複の軸は同厩のユニバーサルバンクでした。
m(__)m m(__)m m(__)m

そしてラウンドワールドの単勝、複勝すら買いませんでした。
本当に ごめんなさい。(´;ω;`)
(それでもファンなのか?←2回目 )

e0282161_0573279.jpg

〈撮影 もりすくんサン〉

雨の重馬場。本当に頑張ったよね、ラウンドワールド。おめでとう♪

見事な復活に私はたくさんの元気をもらえたのでした。(*^^*)
by blue_avenue55 | 2013-11-13 01:10
<< デビルの買い目「マイルチャンピ... 紅葉と先週末の結果 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧