さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

デビルの買い目「秋華賞」

さて、秋のG1 第2段「秋華賞」がいよいよ明日ですね♪

またまた、買い目を披露しちゃいます。
前回のスプリンターズS は結構、惜しかったですからね。

今回の秋華賞、前日オッズでは一番人気のデニムアンドルビーですら 3.2倍もついていて二番人気のスマートレイアーが 3.8倍。
抜けた馬がいない感じですよね。

いや、三番人気のメイショウマンボまでは抜けていると言った方がいいのかな。

気持ち的にはデニムアンドルビーを軸にして大丈夫だと思うのですが先週、両重賞で軸が見事に飛んだので弱気になってしまいます。
とりあえず今日のところは三連複で勝負するつもりでおります。



◎デニムアンドルビー、
○メイショウマンボ、
▲スマートレイアー、エバーブロッサム、
△ウリウリ、
× リボントリコロール



今までの秋華賞馬では、ファビラスラフインが好き!! という人がいたので少し調べてみました。

エリザベス女王杯が牝馬クラシックの三冠目だったのですが、古馬に解放され、代わって「秋華賞」が1996年に創設。
その年、第1回秋華賞優勝馬がファビラスラフインでした。
彼女は芦毛です。
その後の優勝馬には一頭も芦毛はいませんでした。
今年、そのファビラスラフインは難産で残念ながら死亡してしまったそうです。
今年は彼女に続く2頭目の芦毛秋華賞馬が誕生するでしょうか。
スマートレイアー、リボントリコロールの2頭が芦毛。
ちょっとだけ、そんな妄想しちゃいました。(-_-).。o〇

Good☆Luck!!

〈22:50 追記〉
実は迷って切った馬が2頭います。
シャトーブランシュとティアーモ。
切った馬が来るというのもよくあるんですが、が、が。(((・・;)

e0282161_21233123.jpg

〈↑秋華賞とは何の関係もない某乗馬倶楽部のお馬さん〉
by blue_avenue55 | 2013-10-12 21:30
<< ファインモーションという名のパター 金舟という的を射ったのは...... >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧