人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

金舟という的を射ったのは...京都記念

競馬に絶対は無い!!

絶対と思われた一番人気の馬が残念ながら姿を消したときに、それはいつも思うこと。

でも強い馬が出て来て一番人気にこたえ快勝するレースを見ていると、いつの間にか忘れてしまうんですね。

今回の京都記念もそうでした。
あのゴールドシップが秋のG1へ向けてのステップレース。
一緒に走るメンバーを見てもここで負けるわけが無い。たとえ「馬は生き物ですから」であってもここでは負けるわけがないと勝手に思い込んでしまいました。
私だけではなく多くの人がそう思ったからこそ単勝1.2倍。

私の馬券はもちろんゴールドシップを頭にした三連単。
2着以降に選んだ馬はアドマイヤラクティ、エクスペディション、トーセンラーでした。

勝ったのは馬名のとおり見事に的を射抜いた
 

ヒットザターゲット!!
金舟という的を射ったのは...京都記念_e0282161_21505766.jpg

単勝166.2倍 11番人気
写真は昨年の札幌記念に撮ったものですが、今回初めて披露します。
まるで今回の私をあざ笑うかのような笑顔。
てへぺろって感じです。

あとからツイッターのTLで知りましたが、この馬、実は新潟大賞典、小倉大賞典を勝っていたんですね。
そして今回の京都大賞典を勝ち、
大賞典の三冠を達成しました!!
素晴らしいです。

金舟という的を射ったのは...京都記念_e0282161_22103923.jpg

思い返すと私はヒットザターゲットに2回も会っていました。
上の写真は2回目に会った今年の目黒記念の時に撮ったものです。
彼には申し訳ないのですが、印象が薄いんです。
恐らく馬券を買ったことがないか、買っても取ったことがないのだと思うんです。

そんな私が、100円だけでも彼の単勝馬券を買っていれば..... と ついつい思ってしまうのは、いけませんよねww
金舟という的を射ったのは...京都記念_e0282161_22244685.jpg


この日もう一つの重賞、東京で行われた毎日王冠でも同じような事をしてしまいました。
ショウナンマイティ、クラレントを頭にした三連単フォーメーションで勝負したのです。
勝ったエイシンフラッシュはG1馬ですからね。
しかも鞍上が新婚の福永ジョッキー。奥さまの名のみどり(6枠)の帽子を被っていたのですから勝って当然といえば、当然だったかも。


まさか、私が本命にしたから一番人気のゴールドシップ、ショウナンマイティが飛んだなんてことは、、、

そんな事、絶対にありませんからね。(T-T)


最後にこれだけ。

同じ日に行われたフランスのG1 凱旋門賞。
オルフェーヴル、キズナ、フランス遠征お疲れ様でした。
オルフェーヴル2着、キズナ4着と今年もあと一歩のところでした。
来年の凱旋門賞はゴールドシップに金星をあげてもらいましょう。
金舟という的を射ったのは...京都記念_e0282161_22575622.jpg

〈↑ 私の通う倶楽部のオルフェ.....似て、ないですよねw〉
by blue_avenue55 | 2013-10-10 23:00
<< デビルの買い目「秋華賞」 デビルの買い目「スプリンターズS」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧