人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

札幌競馬場の近況報告 9月

前回、日帰り函館競馬場レポをし、今回その続きかと思いきや、札幌競馬場の報告をしたいと思います。
( ̄O ̄)

以前、札幌競馬場の事を書いたのが 6月。実はあれから、その記事へのアクセスがずーーっと続いています。
検索で引っ掛かってくるみたいなのですが、それでも結構な数で。

それなのに 3ヶ月も放っておくのはいかがなものか と思い今回、新情報に更新しようと思い行ってきました。



それと、行きたかった訳が、あと2つあります。
一つは函館競馬場で当てた馬券を換金せずに持ち帰ったため、それを払い戻す。

もう一つは、先日 天国へ行ってしまった トウカイテイオーの記帳をするためでした。(師匠もトウカイテイオーが大好きで、というより愛してて師匠から自分の分も記帳してくれと頼まれたのです。)
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22105552.jpg

〈1F, 2F のスタンド内にひっそりとあり記帳もちゃんと済ませることが出来ました。〉


さて、札幌競馬場ですが、前回、来たときから 3ヶ月も経つと やはり様子はかなり変わっていました。

(ここからは地元の人か、かなり札幌競馬場に来たことが、ある人じゃないと解りづらい報告です。m(__)m )

正門 横にある西駐車場が工事中で全て使えなくなっていました。
この辺り一帯が工事していて西側にあった駐輪場もありません。


正門はついに全部が無くなり蓋をされた状態です。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22234087.jpg


現在の入り口はタクシー乗り場側に開けられた所になっていました。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_2227946.jpg


そこから入ると、すぐにコースが現れます。奥には新しく建築中のスタンドが。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22314415.jpg



そうそう、入り口には札幌競馬場のポニーがお客さんをお出迎えしてくれていました。めっさ可愛いww
(*≧∀≦*)

札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22332871.jpg

札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_2234642.jpg

札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22343280.jpg

〈装飾過多かと思えるほど鬣、尻尾に花満開。でもどちらも男の子なのです〉

コースは変更無いのですが、ターフビジョンを新しくするのか、前のは使えない状態で、スタンドにいると全くレース画像が見えないという状況になってしまっていました。
まぁこの先、どんどん寒くなるので外に出る人もいなくなるのでしょう。

コースを向いたスタンド内シートでは、モニターを最前列に設置していました。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22453061.jpg




では、パドック側からスタンド①を撮った画像を↓
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22473654.jpg

3ヵ月前はまだ鉄骨だったのに!↓
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22491794.jpg


ほぼ出来ているように見える横には大きなメインスタンド②が鉄骨で姿を現しました。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_22515967.jpg


こちら完成予想図 ↓
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_2253227.jpg


以前のパドック、電光掲示板などは全て無くなっていました。


この前貼っておいた完成予想図のパドック画を見ると、はなみち らしき絵になっているのに気が付きました。
函館競馬場でも良いなぁと思ったし、今日、中山競馬場にも出来るという情報が。
おそらく札幌もそうなるのでは、ないでしょうか。o(^o^)o


函館でタクシーの運転手さんと話した時に「札幌は厩舎施設も新しくなるんでしょ?関係者の人が嬉しそうに話してたよ。」と言っていましたが、どうなんでしょうか?
今現在、見る限り 手付かずのようです。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_239122.jpg

〈西きゅう舎側からスタンドを見る〉

つい先日、綺麗な函館競馬場を見たばかりなので、来年が楽しみでしようがありません。(*≧∀≦*)

以上、9月現在の札幌競馬場の様子でした。
(* ̄∇ ̄)ノ



先週末の結果報告を簡単に。
札幌2歳S の3連複払戻金はめでたく半分になってしまいました。ヽ(´o`;



札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_23185361.jpg

〈競馬場前で初めて見たクマちゃん!カエルはよく見るけどw〉


今回、1年ぶりに自転車で競馬場に行きましたが疲労がハンパなかったです。
昨年、週末ほぼ皆勤で通ったのが嘘のよう。放牧期間が長すぎて体が緩んでしまったようです。
来年の札幌開催を照準に体を造り直さないとダメですね。笑

[9/13 追記]
今日、札幌オータムフェストという食のイベントに行ったところ大通西6丁目会場にJRAのブースがありこんなポスターがありました。
札幌競馬場の近況報告 9月_e0282161_2262468.jpg

これによると、背の低い①の建物は「パークウインズ棟」と呼ばれ今年の11月30日(土)にオープンしちゃうようです。楽しみが、すぐそこに。
by blue_avenue55 | 2013-09-10 23:15 | 札幌競馬場
<< 函館に日帰りで② 初の函館競馬... 函館に日帰りで ① 初の函館... >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧