さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

昨年の札幌記念を思い出し

今週の日曜日は、函館競馬場で行われる札幌記念ですね。

毎年、札幌記念はなかなかの豪華メンバーがそろいます。
今年は、あの皐月賞馬 ロゴタイプ、2連勝中の武豊ジョッキー騎乗のトウケイヘイロー、目黒記念2着のルルーシュ、お久しぶりのトーセンジョーダンなど。
牝馬もアイムユアーズ、ホエールキャプチャ、マルセリーナ、レインボーダリアなど今年は多いような気がしますし、また牝馬が活躍するレースでもありますしね。

そう、歴代勝ち馬では私が好きだったファインモーション、次の年はヘヴンリーロマンス。


そして昨年は、フミノイマージン。。。

ヴィクトリアマイルで残念なことになってしまったけど、昨年の札幌記念での写真で今日は強かった彼女を思い出すことにします。

e0282161_21154743.jpg


e0282161_21174855.jpg


e0282161_21235551.jpg

前2走が太宰ジョッキーではなく、この札幌記念でまた太宰ジョッキーに戻っての勝利だったので、余程嬉しかったのかゴール前からガッツポーズが見られます。

e0282161_2134334.jpg

4番人気からの1着。 単勝1240円
e0282161_21384728.jpg

なんとなく記念として単勝馬券を買っていました。


もう一頭、この馬も天国に行ってしまいました。
昨年、このレースで引退をして、その後札幌競馬場に残り誘導馬になるはずだったアクシオン。
2年前の札幌記念では2着でした。
e0282161_21463745.jpg


2頭とも、どうか安らかに。






それから......今年で現役引退と発表された彼は今どうしているのでしょうか。
e0282161_21523130.jpg

<2年ぶりにファンの前に姿を見せてくれたロジユニヴァース>




ちょうど1年前の今日は早朝、初めての公開調教(札幌記念)に行った日でもあります。
公開調教では、他の馬の調教も見られてとてもワクワク、夜まで楽しい忘れがたい一日でありました。
by blue_avenue55 | 2013-08-15 22:00
<< 一口デビュー? ①養老牧場 先週の結果報告「関屋記念」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧