さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

先週の結果報告「関屋記念」

月曜の朝から雨が降っています。
何となくテンション上がりません。
しかも先週末の競馬成績もよろしくないので尚更なのでしょう。

ふと、こんな私の養分報告みたいのって面白いだろうか……
と思い最近は書いたり書かなかったりしていました。
(たんに面倒というのもありましたがw)
で最初の頃のを自分で読み返したら、結構忘れてるんですね。
こんな事があったのかーみたいな。
で、自分が忘れていたものを読むのはちょっと面白かった。
そんなんで、未来の自分の楽しみのために残しておいても良いんじゃないかと思ったのです。

←と、ここまでは昨日書いたもの。

続きを。。

先週の土曜日は10R ぐらいから参戦。いつものように?ちっとも当たらない。そしてメイン終了後にはいつものセリフ。
「さあ、コレからが本番の最終レース!」

しかし、函館、小倉と外し、いよいよ本当の最終レース!!


それが、なんと馬単、三連単が当たってしまったのです。(^^)v
その日の負け分を充分補い明日の資金も僅かながら出来たのでした。

そして日曜日、最初にやったレースでワイドが当たり昨日に引き続いて好調の波が来てるのかな、と思った途端全く当たりが無くなってしまいました。(・・;)

気持ちは焦っての新潟メイン、関屋記念。珍しくその日の早いうちに予想を済ませていました。
その時点の私の予想では

◎ジャスタウェイ 相手は、レッドスパーダ、レオアクティブ、フラガラッハ、ドナウブルー、ミッキードリームの5頭。

その通りに、いつもの3連複を買っていれば当たっているじゃありませんか?!(>_<)

ところが馬券が当たらなくなってくると自信を失ってふらふらしてしまうものなんですよね。

レースの時間が近付き師匠の予想を聞きました。師匠の本命はドナウブルー。
やっぱりドナウブルーだって3着はあるよなーと思い、ジャスタウェイとドナウブルーの2頭軸にしてしまったのです。そして人気の無いのが突っ込んできて美味しい配当になるはずw ウヒヒ…と勝手に妄想したんですね。



妄想が現実になることは、ありませんでした。(-_-)

「まっ、3連複 2,620円だから別にいいや、よし、やっぱり最終レースで勝負なんだよ」と独り言。

そしてこの日も見事に新潟最終を当てたのですが安すぎて結局負け分を取り戻すことはできませんでした。

来週こそ!!


e0282161_21411944.jpg

〈私が初めて鉛筆で描いたお馬さんの絵。難しいですね。写真を見ながら描いたのですが、誰か判りますか?
ヒント、芦毛です 〉

by blue_avenue55 | 2013-08-13 21:45
<< 昨年の札幌記念を思い出し 風立ちぬ >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧