人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

改修工事中の札幌競馬場

ああぁぁ、今週も週末が終わってしまいました。
結果はどうだったかって?むふふ・・・

前回、札幌競馬場の事を書こうと思って眠さに負けて書けず。翌日書きますと言っておきながらすでに何日放置したのでしょう。書く書く詐欺ですね。


昨年、札幌開催を皆勤した私。
最初はかなり苦痛だったけど(自転車で通うというハードなもの)最後のあたりでは体もできてきたのか、ペダルを踏む足の踏み込みも深く飼い食いも良くなり毛ツヤもピカピカ!調子の良さが現れていました。
そして最後には、来年はこの競馬場での開催は無いのだと思うと涙が止まりませんでした。
(´Д`。)グスン(盛った) 
そしてブログにも「バイバイ札幌競馬場」というタイトルで写真と共に想い出を語るはずが、寂しくなるので結局書かないまま現在に至ってしまいました。

時の流れ早いものであれから1年が経とうとしています。
函館開催が始まりました。

私はずっと札幌競馬場がどのようになっているのか気にはなっていましたが行くことはありませんでした。というか、入れないと勝手に思っていたんですね。
だってスタンドの改修工事なのですから、前のスタンドは全て壊してしまっていると思っていたので。
ところが、先日知り合いが札幌競馬場に行って馬券を買ってきたと言うではありませんか!
よく聞くと、旧スタンドの半分を残してありそこで馬券が買えるようになっていると。
これは、行って自分の目でどうなっているのか見るしかないと思いました。

ちょうど天気の良かった先週の土曜日に行ってみたのです。

JRAのホームページの札幌競馬場の所にも写真付きで最近の様子が掲載されていますが、一応私が撮った写真があるので。

まず正門のところです。
半分(チケットが売っていたところ)が全て取り壊され半分になっています。
その下に判り易く、昨年の写真を貼っておきます。

改修工事中の札幌競馬場_e0282161_2273910.jpg

 ↓ 昨年の写真
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_2284332.jpg


そして正門を入った所。
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_22164329.jpg

本来ならパドックヘと続いている所が全て塞がれています。
そして良く見ると新しいスタンドがかなりパドックよりに建築途中。
昨年はこんなでした。↓
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_22195198.jpg


ここまで写真を比較しやすいように並べていますが、どちらも同じくらい天気が良くて区別しにくくて紛らわしいですね。ま、いっか。
コースはそのままですがスタンドは半分が無くなっています。
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_2223092.jpg


残っているスタンドはちゃんと上まで使えるようになっていました。
コース側の芝生もそのままで、ターフビジョンにはちゃんと他場のレースが映されていました。
器は小さくなりましたが、ほぼ以前と同じように使えるという事だったのです。
新しくなるスタンドの完成予想図があったので、UPしておきます。
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_22271510.jpg

これでは、よく判りませんが、綺麗に生まれ変わるのでしょう。

あと、西門(パドック側)の方からの写真を。
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_22485921.jpg

 ↓ 昨年はこんな感じ。
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_2251799.jpg


札幌競馬場に来た事のある人じゃないと分かりづらいと思いますが、こんな風に生まれ変わるのだと思っていただければ。 これからも途中経過をここで時々UPしていきたいと思います。

今年は札幌記念も札幌2歳S、その他もろもろが函館競馬場で行われますので、私は初函館競馬場したいと思っています。


そして来年、新しく生まれ変わった札幌競馬場で、また会いましょう♪
その時を楽しみにあと1年頑張ります。
改修工事中の札幌競馬場_e0282161_2320491.jpg


(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

※最新の札幌競馬場 近況報告を9月10日に更新しました!
http://blueave55.exblog/21050867/
by blue_avenue55 | 2013-06-16 23:15 | 札幌競馬場
<< 宝塚記念☆デビルの買い目 先週末の結果報告と札幌競馬場 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧