さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

「きずな」を辞書でひくと
1 人と人との断つことのできないつながり。離れがたい結びつき。
2 馬などの動物をつないでおく綱。

とあります。ふぅううん。

第80回のダービー馬の名が、キズナ。
実に素敵な馬名だし、この馬が勝ったことによって色々考えさせられることになりました。

私の本命はエピファネイア。
福永騎手が、ようやく結婚。そろそろダービージョッキーの仲間入りをしてもいいのではとも思っていました。しかもエピファネイアの母はあのシーザリオ。
強かった母の息子がダービー馬に・・・というのを夢みていました。


初のダービー観戦についてはそのうち書くとして本命でもないのに後から見るとやたらとキズナの写真を撮っていたので、ここでUPしておきます。
もちろん初心者なのでたくさん撮ってもお見せできるのはわずかしかありませんwww
そしてレースの写真もありません。
でも、こんな写真でも見たりすれば、皆それぞれの場所でみた今回のダービー、そして想いが甦るのではと思ったりもします。

e0282161_13285754.jpg

なんといっても、1枠1番ですから、一番最初にパドック登場。

e0282161_13293549.jpg

e0282161_13314467.jpg

キズナはパドックでは終始おとなしく、カメラでも容易く捉えることができた1頭です。

e0282161_13334982.jpg

e0282161_13362371.jpg

馬に乗る前のパドックでは騎手が馬主さんなどの関係者の方に挨拶をしたりしています。G1ならではの光景ですよね。

e0282161_13374982.jpg

e0282161_13385589.jpg

e0282161_13385240.jpg

e0282161_18202325.jpg


キズナは大外素晴らしい追い込みで見事に優勝。
その時の歓声といったらそれは凄いもので、実況なんてまるで聞こえませんでした。
e0282161_1823520.png


父ディープインパクトの凱旋門賞リベンジを同じ武豊騎手ではらすことになるのでしょうか。
e0282161_11482054.jpg

by blue_avenue55 | 2013-06-03 18:15
<< 先週末の結果報告と札幌競馬場 安田記念☆デビルの買い目 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧