人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ロジータ

今日の かしわ記念、このブログでも度々登場しているホッコータルマエが、ついにやりましたね♪
G1勝利 〇(>∀<)〇オメデト~~!!
私は嬉しいです。



南関競馬といえば、私は全然詳しくないのですが、そんな私でも知っているのがロジータ。
現役で走っている頃は知らないのですが、後に何かで読んで彼女を知ったと思います。

生涯成績は15戦10勝。牝馬で南関東三冠を達成するという偉業を成し遂げた凄い馬です。

私は競馬を始めた頃、牝馬があまり好きではありませんでした。
やはり、牡馬よりは弱いのだというイメージがあったからだと思います。でもそれを払拭したのがこのロジータとエアグルーヴでした。
どちらも引退後に知るのですが、牡馬と互角に戦いそして勝つというところが、凄い!!!!と思ったわけですね。

彼女の引退レースとなったのが、1990年の川崎記念。単勝1.0倍、2番人気以下は全て万馬券だったと言うから驚きです!(*○*)!!
そして彼女はその人気に応えて、8馬身差の圧勝で引退の花道を飾ったのは、素晴らしいの一言。
その引退レースが Youtube にありましたので、リンク貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=5vrtzD55f84&feature=youtube_gdata_player

さて、何故私が突然ロジータの事を書いているかというと実は今日、ツイッターの本アカのユーザー名を変更したのです。
ツイッターを始めてもうすぐ2年になりますが、最初は全く考えずに登録したためユーザー名もいい加減なものでした。で、何となく変えたいと思ったのです。
どうせなら好きな馬の馬名を、と頭に浮かんだのが、このロジータでした。


『ロジータ』とは百合の花の品種名だそう。私の名がサユリですから、ちょうどいい。しかもラテン語では「谷間に咲く百合」という意味でもあるそうなので、ますます自分にピッタリな感じがしてしまいました。(私の本名を知っている方ならなるほど~と思うはずw)
今日変更した新しいユーザー名は、
@ Logita_5may でした。

↑(ここから再度変更してしまいました)008.gif

ロジータ_e0282161_22361839.jpg

by blue_avenue55 | 2013-05-06 22:30
<< NHK マイルカップの結果報告... NHK マイルカップ★デビルの買い目 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧