さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ハギノカムイオー ②

今日、ブログに書きかけていたのは、桜花賞の結果でした。
途中まで書いていて夕方ツイッターを見ると、ハギノカムイオーが永眠したというニュース。
つい先日(4月1日)、34歳の誕生日を迎え自分のブログでも取り上げたばかりでした。まさかこんなに急に死んでしまうとは。
シンザンの持つ最高齢記録を塗り替えてほしかった。でも34歳、充分に大往生だったと思います。
前回、予告したように今回書きたかったのは彼の息子、ハギノレジェンドのこと。
カムイオーのことは、こちらに詳しく書かれていますので、リンク貼っておきます。 →ヒーロー列伝
http://t.co/ILoJ3UFL3X

カムイオーの産駒からは残念ながら重賞ウィナーは出ませんでした。
母の父としては 2頭の重賞ウィナーを出したようですが。

そんなカムイオー産駒の一頭が私の通っている乗馬クラブにいるのです。
馬名はハギノレジェンド
1987年生まれ、26歳。
中央に所属しデビュー。成績は以下の通り。
e0282161_0293626.jpg

鞍上に現 松永幹調教師が乗っていたり、岡潤一郎さんの名もある。その後はずっと武豊さんが乗っていたのだから凄いなぁと思いました。
レースでは人気にもなっていたようですから、何も無ければオープンまではいけていたでしょう。
もしかすると、重賞も取れていたのかもしれません。今となってはタラレバですけど。

e0282161_0582455.jpg


詳しくは判りませんが私の通う乗馬クラブに来る前は北海道大学の馬術部で乗馬としてのお仕事をしていたようです。
私は一昨年から少しづつ乗馬を習うようになりました。それまでは競馬でしか馬を見たことがなかったので、その馬に実際に乗れるというのが、とても嬉しかった。
そして8割方、相手をしてくれているのがベテランのレジェンドです。
インストラクターのお兄さんが言っていたのですが、彼はとても頭がいいそうです。
そして とてもおとなしい馬で会員さんにも人気があるようです。

彼は26歳になった今でも元気に乗馬として働いています。いたらない私を背に乗せ、色々と教えてくれます。

なんと 父ハギノカムイオーが死んだ、この4月10日は、息子レジェンドの誕生日でした。
レース成績では父を越えることは出来ませんでしたが、これから頑張って長生きをして長寿の父を越えてくれたらいいなぁと思っています。

e0282161_1161624.jpg


ハギノレジェンド / 伊藤修司厩舎(栗東) 9戦2勝[2-4-1-2]父ハギノカムイオー , 母ハギノコトブキ


<追 記>一番最近のレジェンドの写真をUPしておきます。27歳になった今も現役で頑張っています!
September 2014

e0282161_16373332.jpg

by blue_avenue55 | 2013-04-11 01:15
<< 先週末の結果「桜花賞」 ハギノカムイオー >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧