さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

プラスマイナス 0 の法則

誰かが本を書いていたと思います。『正負の法則』
ようするに、良いことがあると、その逆もある。よってプラスマイナス 0 なんだと。

ちょっと違うのかな。
悪い事もあれば、その後良いこともある、かな。

その通りだと最近、私は思ったのでした。

先々週の大当たりをした夜の出来事。まだまだ雪がたくさんありましたが、若干気温が上がり雪も緩んできている感じでした。
久々に馬券が当たったもので、ちょっと慎重さに欠けていたのかもしれません。
車で買い物に行き、帰ってきて いつものように自宅前 駐車場に入れようとしました。
( 雪が緩んでいるという事は、嵌まってしまい動かなくなる事もあります。)

私は駐車場に車を入れる際は必ずバックで入れます。というのは以前、コンビニの駐車場に頭から入れて、お尻から出た時に人様の車とぶつかった経験があるからです。

よって、自宅駐車場に入れる時もバックで入れます。
ところが、が、が、
自宅駐車場に車を入れる難易度が、うちは異常に高い。
左に柱、右に電柱。それらを避けながらバックで入れるのです。(-_-;)

それも、もう大分慣れてきていたので、逆にもっとクールに入れてやろうと、左の柱ギリギリにハンドルをきりバックをしました。
(図解があれば分かりやすいんですけどねww)

そうしたところ、ガクッという雪に嵌まった感じがし案の定、動かなくなってしまいました。(>_<)
しかも左のサイドミラーが柱にぶつかっていて反対側に少し曲がってしまっています。

サイドミラーが折れたーーーー!

しかも柱と車体の間は僅か5cm ほどしか開いていません。下手に動いても車体が柱に擦ってしまう。
(((・・;)

まず、頭に浮かんだのは、

JAF か?自宅前だっていうのに、JAF を呼んじゃうのか??

次に、JAF を呼んだら2万は取られる。しかも、車の修理代だって数万円?! これじゃ、馬券、当たった分が全部無くなるじゃないですかーーーーー!

私は熟考し、自分の出来る所までやってみようと思いました。

そこからは支えている前の雪を堀り、お湯をかけては堀り、1時間後、ようやく自力で脱出したのです。
しかも、サイドミラーは折れていませんでした。逆側にも遊び分があるらしく無傷で済んだのです!!
\(^o^)/

なんとか、当たった分は守りきったものの、使った労力は相当なものでした。

そして先週末、実はスプリングS の3連複を当て、2週連続での勝利です。(*_*)
ところが、その夜、今度は飼い犬が目を離したすきに、私の大事な高級チョコレート を盗み食い。Σ(oдΟ;)
チョコの成分には犬にとって、とても危険なものが入っているため、私は、凍りついてしまいました。


幸い中毒を起こすほど食べていなかったので飼い犬は今も元気にしています。

で、ふと思ったのです。
プラスマイナス 0 の法則…

こんな事が起こるなら、もう怖くて怖くて、馬券なんて当たらなくてもいいです。

当たり馬券が怖い!万馬券はもっと怖い!!



なーんて言ってますが、実は落語にある『饅頭こわい』だったりwww

e0282161_2259861.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-22 23:00
<< 「高松宮記念 」デビルの買い目 ありがとうございました。 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧