さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

先週末の結果「最終レース崖っぷちの万馬券」

今回は、最初に言っておきますが、皆さんの期待に沿える内容ではないと思います。

「養分姐さんの負け犬日記」というタイトルから「ガッチリ姐さんの勝ち馬日記」 に変更しようと思ったぐらいですから。(。・_・。)



3月になっても相変わらず負け続けている競馬。
本来なら もっと予想に時間をかけるとか、そういう方向へ向かうべきなのでしょうが私の場合は"運"にかけてしまうんですね。


土曜日は、昼寝をしているうちに競馬が終わってしまっていたので日曜日は気合いが入りました。(>0<)//

そこで早い時間から予想をするのではなく、、なんと洗面所の掃除をしたのです!(゚ロ゚)
えっ?と驚くかもしれませんが、以前ツイートで見たDr.コパさんの言葉を思い出したからです。
「水回りを綺麗にすると幸運がやって来る」というような内容だったかと。
で勝負をする前に洗面所をピッカピカ・:*:・:*:・にしてみました。これで当たりもやって来るに違いないと。

WIN 5 も久々に買ってみました。
ところが、1R通過しただけで2R目であっさり終了。(-_-)
阪神10R から始めた勝負もことごとく外れメインのフィリーズレビューまで 全く良いとこ無しの負けっぷりでした。
中山メインの中山牝馬ステークス。
この荒れるレースで当たれば全ては報われる!といつもより多目の金額を投資して勝負。
結果は予想で外したマイネイサベルが見事に勝ち、馬券は完敗。orz

今日はもうダメなのか…と弱気になりつつも最終までキッチリ勝負するのが、いつもの私。(^.^)

先週の崖っぷち、阪神最終レースに挑んだのです。

気になったのは、男藤田 鞍上のトップフライアーとバルジューのスランジバール。
そして人気の無かった(10番人気) ジャパンプライド。近走の成績は今一つでしたが新聞(競馬ブック)のコメントに『 今回は初めてのブリンカーを装着。怖い。』とあったのです。この "怖い" が妙に説得力があり買うことにしました。
何となくこのレースは荒れる予感がし重賞でもないのにいつもより多めの金額投入。
3連複トップフライアー軸の6頭流し。そして何故かトップフライアー、スランジバールは来ると思い その2頭軸から3頭へ流す3連複。
いや、本当に何故そんな確信を持ったのか。w(゚o゚)w

勝つときというのは、そんなものかもしれません。

結果は、男藤田 のトップフライアーが1着。2着に和田竜二 のジャパンプライド。3着にバルジューのスランジバールと見事に当たったのでした。しかも200円。

3連複の配当は、316.2倍。
Σ(・艸・*)エェ!!

和田竜二ジョッキーといえば、弥生賞ミヤジタイガで私が惜しい馬連万馬券を外した記憶が。でも今週はジャパンプライドでキッチリ私に万馬券をプレゼントしてくれたので、ファンになりそうです!
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ということで、今週はトイレ辺りをピッカピカにして勝負したいと思います。


それから今、WBC が開催されていますが、三連覇をかけジャパンプライドを見せてほしいですね。(^^)v

お後が宜しいようで。m(__)m

e0282161_1312016.jpg

by blue_avenue55 | 2013-03-14 13:00
<< ありがとうございました。 3.11と WIN 5 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧