人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

たてがみのオシャレ「海外編」

週の後半に最近にしては珍しくブログを更新。

それは、何故かと申しますと、やはりやってしまったのです。
腰、腰ですよ。(>_<)
馬で言うなら屈腱炎という感じでしょうか。
まぁそこまで大変な事ではないのですが。

今年の札幌は異常に雪が多く、こんなに雪かきをしたことが無いという位、頑張りました。
そうしたら、昨日の夜から腰に違和感が!(-_-;)
放っておくと間違いなくギックリ腰になりそうだったので、今日一日安静にしていることにしたのです。
腰は数年前にギックリ腰になってから持病になってしまったようで毎年いくら気を付けていても春になるとギックリがやって来るようになってしまいました。(T-T)

ギックリ腰の話は、これくらいにしておきましょう。

で映画を観に行く事もできず、お酒も呑まず時間ができたのでブログをと。

昨年、札幌競馬場に通っている時に馬のたてがみをオシャレに編んでいるのを見かけブログにも写真を数枚UPしました。
http://blueave55.exblog.jp/18760489/

そして、その後 Instagram というアプリで海外の馬の写真を見ていると日本では見たことの無い編み方を発見。せっかくなので、ここに乗せておこうと思ったのです。


たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_01556.jpg

三つ編みですね。でも綺麗に1本で編んであります。



たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_042883.jpg

三つ編みを分けたタイプ。花を挿しているのがとても可愛いです。

たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_08037.jpg

たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_085270.jpg

どうやって編むのでしょうか。綺麗にひっつめてますね。


たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_0112576.jpg

たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_0115942.jpg

凄いです。


編まずとも美しいたてがみを紹介。
たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_020447.jpg

まるでパーマがかけられてるような。


たてがみのオシャレ「海外編」_e0282161_0221911.jpg

ツートーンカラーですよ。

見ているだけで楽しいですよね。
それにしても、あの編み込みは時間がかかりそうです。愛情ですね。
by blue_avenue55 | 2013-03-08 00:30
<< 3.11と WIN 5 結果報告「弥生賞」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧