さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

フェブラリーS の報告「エスポワールシチー」

私は実は芝のレースよりダートの方が好きだったりします。
※注意「好き=当たる」ではありません。

牝馬で一番好きなのはロジータだったり。(ロジータといっても実際は現役の彼女を知りません)
ダートで牝馬が牡馬に混ざって活躍するというのは中々無いですよね。

今年初のG1 フェブラリーS 。
実は前日、不謹慎ではありますがロシアに落ちた隕石はフェブラリーS のフラグでは?と思ってしまったのです。m(__)m
そして、あるフォロワーさんと【宇宙馬券】なるものを作ってしまいました。

・ナムラタイタン(タイタンは土星の第6衛星)
・エーシンウェズン(ウェズンは恒星の名前)
・ガンジス(父、ネオユニヴァースのユニヴァースは宇宙)


ガンジスに至ってはかなりこじつけw

でも、ありそうな気がしますよね☆

ただ宇宙をうたっているのでブラックホールに全て吸い込まれる事もあると。ブラックホール、、ブラックヒル?
あっカレンブラックヒルが来て宇宙馬券が吸い込まれる?なーんて事も考えましたが、結果は宇宙馬券を吸い込みブラックホールごと消えてしまいました。

実はこの宇宙馬券、3連複でも9万円はついていたので100円だけ本当に買いました!(^_^;)

e0282161_0395851.jpg

〈2012年エルムS のエスポワールシチー〉


実際の予想は1頭軸の8頭に流すという絞りきれないものでした。
だって、あのエスポワールシチーが9番人気。あのワンダーアキュートが7番人気。これらを入れたらやっぱり買い目は必然的に増えてしまいます。

さらに、先週、前日の土曜日と馬券がかなり不調で本命の軸馬を飛ばしてしまう病にかかっておりました。
そこでさらに買い目は増えますが何故かフェブラリーを当てたい一心でもう1頭軸馬を増やしました。
その軸馬とはガンジスとグレープブランデーです。

はい、もう判りましたね?

そう、私は見事に今年初G1で自分としては初万馬券をゲットしたのです。
\(◎о◎)/

万馬券になったのは少なからずエスポワールシチーのお陰だと思っています。何故にあんなに人気が無かったのか。

e0282161_0503443.jpg

ダート好きな私はもちろんエスポワールシチーをTVでよく見ていました。昨年、エルムステークスにエスポ君が来るというので会えるのをとても楽しみにしていました。そして初めて会ったエスポ君は実におとなしくパドックを周回しとても可愛い目をしてるじゃありませんか!

それなのにレースでは最後の直線、勝ったローマンレジェンドとの激しい競り合い。鼻差でエスポ君は負けましたが、私は斤量差で負けただけだと思っていました。
ただ年末のG1で今一つの結果だったので人気が無くなったのでしょうね。
私としては、エルムステークスの記憶が強かったのでエスポ君を外す事は考えられませんでした。
とにかくエスポ君のお陰です。
ありがとうエスポワールシチー!!

e0282161_123949.jpg

〈逞しいお尻。お尻にあるオシャレなダイヤ柄の模様、これって何て言うの?〉

まぁ、フェブラリーが当たったと言いましても土曜日は当たり無しですし、フェブラリーでの投入金額も結構なものだったので先週末としてはプラス2000円くらいなんですけどねw f(^_^;
by blue_avenue55 | 2013-02-20 01:00
<< 結果報告「阪急杯と中山記念」 先週末の結果「共同通信杯」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧