さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

先週末の結果「共同通信杯」

e0282161_005169.jpg


共同通信杯の話をする前に、京都記念から。

私にしては珍しく、京都記念を前日予想しました。
そして、本命にしたのはカポーティスター。力的には、ショウナンマイティが抜けていると思ったのですが休み明けだったので、本命にはしませんでした。あとは、ベールドインパクト、ジャスタウェイ、サクラアルディート、トーセンラー。

いつもだと、本命を軸に3連複を買うのですが、ここのところ本命は来ないでタテ目ばかりをくらって悔しい思いをしていました。(-_-;)

そうしたら師匠が、相手の馬連BOX を抑えで買えと。
で、買い目は増えますが今回はやってみることにしました。
すると、見事に本命は飛んだものの馬連が的中!
2000円投資して払い戻しが2380円。
とりあえず、380円のプラスでした!(>∀<)b !!


では、共同通信杯のお話を。
このブログでも何度も書いていますしプロフィールにも書いているように私は、ラウンドワールドのファンであります。

e0282161_23275455.jpg


雪で中止になった京成杯に出走予定でしたが、ここに出ることになりました。ラウンドワールドには東京競馬場が合っていると思っていたので私の期待度はMax。
現地に応援には行けませんが、代わりに応援してくれるという人に思いを託すことにしました。

当日の朝、いつものように洗い物をしていたら、パリーーンという音と共にガラスの破片。
何が割れたの?と思って見てみるとグラスでした。
そのグラスには猿のプリントがされていました。

猿 = 岩田ジョッキー???

e0282161_23374686.jpg

〈蝶ネクタイが似合う猿、いえ岩田ジョッキー〉

ラウンドワールドの鞍上の岩田君プリント、じゃなく猿プリントのグラスが割れた…
これは、共同通信杯のフラグ?
と嫌な予感がよぎりましたが、そんな事があるわけない!岩田ジョッキーは猿じゃないしw
と忘れる事にしました。

馬券はもちろんラウンドワールドから。
ラウンドワールドの単勝に5万ペリカ。馬連はラウンドワールドから、マンボネヒュー、ゴットフリートに25,000ペリカづつ。
計 10万ペリカを賭けました。
ファンとはそういうものです。
負けても、いいんです。

結果はご存知の通り、ラウンドワールドは残念ながら、4着。
出走メンバー中、最速の上がりでした。だから悲観なんかしていません。けど、やはり競馬は難しいと思いました。

しかし諦めませんよ。
私はラウンドワールドがダービーで再び東京競馬場で走るのを現地で応援すると決めているのですから。

という事で先週も安定の養分でした。(^-^)/

やっぱり猿プリントのグラスが割れたのは、そういう事だったのでしょうかwww

e0282161_0214899.jpg





今回、現地で写真を撮ってくれた友人に心から感謝します。m(__)m
by blue_avenue55 | 2013-02-12 00:15
<< フェブラリーS の報告「エスポ... 先週末の結果。「簡潔編」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧