さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

京成杯の結果。「奇跡とは」

前回のブログのタイトルは「奇跡」でしたね。では、奇跡とはどういう意味なのでしょうか。

ググってみました。

奇跡……起こり得るが極めて可能性が低い事象が起こること、、、

そうです。
日曜日までの当たりを自分で奇跡と言ったはずなのに、京成杯も当てられる気になってしまった。orz

まず、その日の朝、馬名を入れたツイートをしました。その馬の名はハリウッドスター。文章にはハリウッドスターの代表としてブルース・ウィルスの名をあげて。

そしてその後気が付きました。ブルース・ウィルスと言えば『ダイ・ハード』これはもうアクションスターでしょう。京成杯のフラグに違いない…と。

と、ここまでは良いですよね。
そしてこの日は普通には競馬新聞の発売がありません。
いつも見ている競馬ブックではWebでレース事の出馬表他が購入できると知りました。
会員登録とか面倒だなーと思いつつ京成杯をやりたい一身で登録を済ませ、出馬表をダウンロード。(1R 80円でした )
そしてそのPDFを開こうとするも、Adobe Reader が開いてくれない。セキュリティ設定の問題らしいのだけど色々やってみたがダメ。(>_<)

ツイートでも書いたようにレース自体、諦めれば良かったのです。きっとそうしなさい、という事だったと思います。でも私はそれに逆らってしまった。

Adobe Reader の設定を色々やってみるけど 時間ばかりが過ぎていき焦り出す。

そして諦めてJRA のHPで出馬表をプリントすることに。
ここでも出馬表を2枚にしたくなかった私は、A4サイズに入るよう縮小かけてプリントしてしまったのです。
e0282161_2351317.jpg

文字が小さーーーーい!!
でも、もう時間が無い!

小さい文字に張り付くように見て検討。心の中でフラムドグロワールを軸にすると決めていたので、相手探しです。アクションスターはもちろん、勝ったフェイムゲームも買いました。(あっ、チョウサンは買えませんでしたけど。)

結果は、残念ながらハズレです。

やってはいけないよ、という風が吹いていたのに、それに逆らった結果です。(;_;)

そして自分がブログのタイトルにしたように、前日までは本当に「奇跡」だったということです。

e0282161_23275284.jpg

〈乗馬クラブのお馬さん〉
by blue_avenue55 | 2013-01-23 23:30
<< 動物にだけ解ること 昨日までの結果。「奇跡」 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧