さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

デビルの予想「有馬記念 」

今日は私の応援馬ラウンドワールドがラジオNIKKEI 2歳S に出走。結果は…… そんなんで、ちょっと凹んでおります。
ま、終わった事はしようがない。来年ですよ、来年。

それにしても、ここのところの私のデビルっぷりには磨きがかかってきましたよ。本命にした馬がことごとく飛んでしまう。
これを見てくれている人達はデビルの本命は来ない!という使い方が正解かもしれません。


さて有馬記念の予想ですね。

◎ゴールドシップ
○外人ジョッキー
▲ナカヤマナイト

です!(^o^)/

ゴールドシップを本命、応援するのにはちょっとした訳があります。
もちろん強い馬だとも思っていますが。

ゴールドシップの馬主の小林英一さん(81歳)が先日、ばんえい競馬へ1000万円寄付をされたのです。
地方競馬は今、どこも大変です。ばんえい競馬は他とは全く違う世界に一つしかない競馬。これを無くしたくないとやはり私も思う訳で。そこへ今回のニュース。とても嬉しくなりました。そんなオーナーの馬、ゴールドシップには今年最後のG1を勝ってもらい 2012年世相を反映する漢字「金」に相応しかった!と終わりたいわけです。(*^^*)

しかし、この「金」という一文字は12年前にも選ばれたそうで、その時の有馬記念の結果を見たら次の通り。

1着テイエムオペラオー(1番人気)
2着メイショウドトウ(2番人気)
3着ダイワテキサス(13番人気)

明日は13番人気の馬も買っておこうかな♪
( ̄▽ ̄*) ・・・

e0282161_22311797.jpg

by blue_avenue55 | 2012-12-22 22:30
<< 有馬記念の結果速報 怒りそして哀しみ >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧