さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

Round World

e0282161_0101147.jpg


私の競馬意外の趣味の一つに写真を撮る事と、その撮った画像を加工するというのがある。
おそらく上手い写真を撮る人だとそんな加工なんてしなくてもいいんだと思う。
でも私の場合、撮影は今イチなのでどうしても何かしらをほどこさないといけない。

ただ、この作業が私はとても好きなのだ。
これをやっていると時間を忘れる。

最後に形として出すのは1つだから見た人には判らないかもしれないが、そこにたどり着くまでに文字の色、大きさ、形を変えたりして何枚もプリントを繰り返している。写真自体の色合いも変えたりしている。
そして自分が納得いくものが出来るまで何度でもやり直す。
妥協せずに、やればやるほど、良いものが出来てくる。これは判りやすいし、やる価値がある。

今までは自分の飼っているワンコの写真ばかりを加工してきたが、今回初めて馬の写真を加工した。
それが、ラウンドワールド。
とても楽しいひとときだった。
とりあえず3カット分。あと2カット写真を選んでいるので、それも加工プリントする予定だ。

トリミングや加工次第で自由自在に撮った写真が変化するのが楽しくて。

e0282161_0154633.jpg

↑ わざと彩度を落としてます。

e0282161_0174163.jpg
e0282161_0202220.jpg

e0282161_02526.jpg

by blue_avenue55 | 2012-09-25 00:27
<< トロというヤツ 今さら投票成績照会 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧