人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

フロンテア乗馬クラブに行ってみた

札幌のお隣、石狩市にフロンテア乗馬クラブがある。
私の家からは車で40分位だろうか・・・
札幌市民がよく利用する海水浴場の近くにそれはある

フロンテア乗馬クラブに行ってみた_e0282161_21253732.jpg
<写真はネットより転載>



以前から、海辺を馬でトレッキングできるというのは知っていたので1度は行ってみたいとずっと思っていた。
今回3連休があり、どこも行く予定がなかった私は、最近蕁麻疹に侵されている体を馬に癒してもらうべく、そのクラブに行ってみる事にした。
三連休は最初の天気予報では、雨予報だった。
しかし実際に三連休の初日の朝、太陽が顔を出し晴天!
「今日だ!今日行くしかない、やっぱり私は晴れ女だ!」とさっそく電話をし午後に予約をいれた。

家から車を走らせていると雲行きがかなり怪しくなってきた。
そしてクラブに着いたときには雨が降り出していた。「今年は自分の乗馬レッスンの時に一度も降られたことがないのに、なんで~?」と心でぶつぶつ言っていた。

ところが、実際に馬に乗る時間がくるとまた太陽が顔を出し雨があがった。「ほら、やっぱり私は晴れ女なんだ。」
ホーストレッキングは色々なコースがあって、私は海岸コース80分というのにした。
(全くの初心者用に20分のレッスン付きというのもある。)
私の他に若い夫婦とインストラクターのお姉さんがついて4頭でトレッキング。
フロンテア乗馬クラブに行ってみた_e0282161_2210125.jpg
<写真はネットより転載>



海岸に出るまでには笹やぶみたいなところを通り、田んぼには稲が頭を垂れているのを眺めながら進んでいく。今までは馬場でしか乗った事がないので、そんな所を馬に乗って行くのは実に新鮮だ!
そしていよいよ海辺に出る。

おおおお~綺麗な青空、とはいかず雨雲に覆われたグレーの空とグレーの海が一体となっていた。
波打ち際を馬が縦列して走る、と言いたいが私は駈歩が出来ないので速歩で。
他の1名も初めて乗るという方だったのでそれでOK。
海辺から帰る途中で雨がぽつぽつ降ってきた。
雨は次第に大粒になり結局土砂降りの中、馬に乗ってクラブまで帰ることになった。
実に貴重な体験である。

フロンテア乗馬クラブに行ってみた_e0282161_22275813.jpg

80分間はあっという間だった。
とても楽しい時を過ごす事ができた。
今度は是非晴れている日に行ってみたいと思う。

余談ですが、結局三連休中に雨が降ったのは、この日、この時だけだった。(T_T)
by blue_avenue55 | 2012-09-18 22:35
<< ルーベンスメモリー 投票カード >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧