さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

札幌記念

札幌開催で一番の重賞が札幌記念だと思う。
人の賑わいもそうだし、出走してくる馬たちも豪華メンバーだ。
ここを勝った馬、上位の馬が秋のGⅠ戦線、活躍する。
昨年の勝ち馬はトーセンジョーダン。その後は秋の天皇賞を勝ち、ジャパンカップは2着。
今年も参戦するはずが、公開調教後に回避となってしまいとても残念だった。
e0282161_17265660.jpg

今日、引退が発表されたサンデーサイレンス産駒最後(JRA)の現役アクシオン。この日はサンデーサイレンスの命日でもあった。
今後はこのまま札幌に残り札幌競馬場で乗馬に。


私の思い出の札幌記念は、2004年のファインモーションが勝ったレース。ファインモーションは私にゴルフのパターをプレゼントしてくれた事があり、それからとても好きになった馬。レースでは短い札幌の直線を外から一気に他馬を抜いていくのを目の前で見て圧倒された。

e0282161_17462659.jpg
札幌記念 3着だったヒルノダムール
e0282161_17492557.jpg














札幌記念 2着のダークシャドウ

福永ジョッキーはわざわざアメリカから乗りにきたという... 力入ってます。








札幌記念は今までにもファインモーションのように牝馬がわりと勝っていたりするんですね。

今回も勝ったのは6歳牝馬、フミノイマージンでした!
きっとフミノイマージンは太宰ジョッキーが好きに違いない。
e0282161_17554784.jpg

ゴールの写真。太宰ジョッキーが小さくガッツポーズしているのが写ってるw
e0282161_1758532.jpg


で、私の馬券。
前日の予想では師匠に「格的にはダークシャドウ、ヒルノダムールは外せないですよね。あとはフミノイマージン・・・(あと3頭位言っています)」と完璧報告!
ところが、いつもの悪いクセで当日になるとまた悩み出し、結局3連複フォーメーションでかなりの点数を買ってしまった。
結果はたった1,250円。あと記念に買ったフミノイマージンの単勝馬券があり、それが1,240円。

はい、とりがみです。

そんなんで、また先週も養分だった訳で。
いつになったら、JRAからご褒美貰えるんですかね?

おまけの写真はハナズゴール。
e0282161_1814441.jpg

3歳牝馬にして、後方から4着でゴールとは、秋が楽しみな感じがします。

写真、少しマシになったと思いませんか?
腕が上がったと自慢したいところですが、たんにカメラの使い方をちょっと覚えただけ。
最近のカメラって本当に凄い!!
あっ、この写真撮るのにパドックに2時間張り付きましたからw
(´Д`A;)
by blue_avenue55 | 2012-08-21 18:20
<< 犬の話 ロジユニヴァース @札幌記念 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧