さよなら養分姐さん


馬大好きの馬写真と競馬日記
by ジュリー
カテゴリ
最新の記事
Epicharis 北海道2..
at 2016-11-05 22:00
ふれあい動物園
at 2016-07-06 22:45
ぴよちゃんとヤマちゃんとサミ..
at 2016-06-22 23:15
木曽馬のジェットじいちゃん
at 2016-06-15 23:15
お疲れさまでした
at 2016-06-08 21:45
以前の記事
記事ランキング

ロジユニヴァース @札幌記念

昨日は、札幌記念。
GⅡながらも札幌ではまるでGⅠのような賑わいだった。
そりゃ、そうだ。昨年はトーセンジョーダンが勝ち、秋への飛躍は素晴らしいの一言。
ここを勝った馬たちの秋の活躍は目を見張るものがあるのだ。
と、そのへんの詳しい事はまた次回に書きたいと思う。

今日はどうしても、一番先にこの馬のことを書きたかったのだ。
e0282161_1494974.jpg

ロジユニヴァース。
彼の今までの活躍は競馬好きなら皆知っている。
そしてファンもとても多いと思う。
私はとくにファンでは無いので、あえて詳しくは書かない。
ただ、昨日に至るまでの経緯は知っている。

2年ぶりのレース。
ファンの皆が待ち望んでいた復帰レース。
それが、札幌記念だった。

e0282161_14165568.jpg

彼がパドックに出てきた時は歓声とまではいかないが、どよめきがあったと思う。
彼は淡々とパドックを周回した。
今回、一緒に走るメンバーもなかなか凄い。
ダークシャドウにヒルノダムール。
私はそんな馬たちを写真に収めたくて、2時間もパドックにいたのだ。
帰ってきてから写真を見ると、何故かロジユニヴァースの写真が一番多い。
自分でも分からない。
e0282161_1213326.jpg


札幌記念の公開調教でロジユニヴァースを見た。
その時からずっと気になっていた。
どんなレースをするのだろうか。
無事に走ってくれるだろうか。

結果はご存じのとおり。
無事にゴールできたのは何より。
そしてレースは終わったのに私の中ではずっと彼の事が頭から離れない。
何が言いたいのか自分でもよくわからないまま、このブログ。
ただ、彼の昨日元気だった姿を見てもらいたかったので札幌記念としては一番先に写真をUPした。
e0282161_1254296.jpg

e0282161_1332178.jpg

<ダービーの時と同じ横山典弘ジョッキーが鞍上>


今回のブログは、面白ネタが無くてすいません。

最後にもう一度言いますが私はロジユニヴァースのファンではありません。
でもファンになりかけてるのかも・・・
e0282161_14374392.jpg


2013年10月30日追記:札幌記念を走った後、今年で引退と発表され、あともう1レース出走するのだとばかり思っていたら今日、引退し種牡馬になると発表されました。
結局、この札幌記念が現役最後のレースとなってしまいました。
これからは、種牡馬として産駒の活躍に期待したいと思います。
(今回 再度見直し、写真を数枚、入れ替えました。)

by Blue_avenue55 | 2012-08-20 14:41
<< 札幌記念 札幌記念公開調教 2012 >>


メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧